使い方レクチャー付き初期設定代行

ネクストエンジン導入フェイズのポイント

ネクストエンジンの初期設定は弊社が対応
自分事として向き合い、使い方・仕様を学ぶ
心にゆとりを

ネクストエンジンの初期設定は弊社が対応

ネクストエンジン導入のための準備期間も弊社にて対応している場合、既に設定内容は固まっているのでネクストエンジンの初期設定自体は数日あれば対応できると思います。

※とは言え、これからネクストエンジンを使い始めよう!という方がやろうとすると、無料体験期間をフルに使っても大変かもしれません。それだけネクストエンジンとEC運営に対する専門知識を要します。

クライアント様によっては、準備期間を経ずに初期設定代行の依頼をいただくことがございます。ケース・バイ・ケースで最初から初期設定代行(30日)契約として承り、実際には「導入のための前準備」も並行して行うこともございます。 その辺りは、ご相談いただいた際に状況などをお伺いしつつご相談させていただければと思います。

自分事として向き合い、使い方・仕様を学ぶ

ここが一番大事です。

弊社を含めた設定代行業者はあくまで「代行業者」に過ぎません。
設定が終わった後、実際にネクストエンジンを使って運用するのは貴社です。

そのことを忘れず、ネクストエンジンを使った運用について、イレギュラーが起こった時にどのように対処して行くと良いのか?など、自分事として学ぶ姿勢がとても大事です。

前準備を含めて、ネクストエンジンの導入→運用までを代行業者に依頼したとしても自分事として捉えてる店舗様はやはりスムーズに運用開始ができている印象です。

丸投げダメ、絶対!

運用開始時などにZoomを繋いで使い方のレクチャーや設定内容の解説なんかも行います。契約日から30日間はチャットサポートも受け付けてますので、その期間を上手くご活用ください!

心にゆとりを

初めて使うシステムはどうしても最初は慣れなく戸惑うことも多くなると思うのです。イレギュラーが起こることも想定した体制と心の準備をしておくことが重要です。

想定外のことはどうしても起こり得ます。

・意思疎通の齟齬
なるべく発生しないように心がけますが、「解釈違い」や「言わなくても分かってると思ってた」など、大なり小なり発生することがございます。

・システムのバグ(障害)
コントロールしようがないので、実際に動かしてから様子見て必要に応じて対策を練ることになります。

最重要事項としては、
1.お客様へご注文の品を無事にお届けすること
2.代金の回収
になります。

ここを最優先事項として注視し、何かあったらトラブル処理を行う、という心積もりをしておいていただくと良いと思います。

使い方レクチャー付き初期設定代行

100,000円(税抜)~内容次第で変更 + 弊社の紹介でネクストエンジンへの登録
または
600,000円(税抜)~内容次第で変更

※契約日から30日間の有期契約になります
※導入準備が進んでおらず、期間中に設定対応が終えられない!とならないよう、「導入コンサル」のご提案をすることもございます。

※レクチャー付き初期設定代行は、弊社の紹介でネクストエンジンへの登録の場合のお手伝いとしてサービス展開しております。 弊社のご紹介での登録が不可の場合は、紹介料見込み分として50万円を加算させていただいた上でお手伝いを承るようになります。

「既に無料体験をはじめてしまった」または「最近契約してしまった」という場合でも、弊社紹介にできる場合もございますので、まずはご相談いただければ幸いです。

◆対応内容
ネクストエンジンの「在庫連携」「受注管理」を行えるように「メイン機能」の設定を行うサービスと思ってください。 「メールの文面を変えたい」「納品書の表記を変えたい」など、システムを動かす上では必須ではない設定につきましては設定方法のご案内を差し上げてご自身で設定いただくこともございます。

Zoomを繋いで使い方のレクチャーも行います。また、チャットでの質問も受け付けております。

※チャットサポートにつきまして
マニュアルに書いてあることを全部説明するってことはございません。
「ここのマニュアルを読んで分からない点を質問してください」という温度感で見ていただければ幸いです。
>>ネクストエンジンの登録はこちら