7.「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
\重要性を徹底解説!/作って終わりじゃない!店舗を利用してもらうためのページの手入れ
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
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補足説明
\重要性を徹底解説!/
作って終わりじゃない!
店舗を利用してもらうための
ページの手入れ
ページの更新って正直面倒です。
1回作れば公開できますし、
公開済のページは見れますからね。
0か1で言えば1なんで、他のことやりたい。
って思う気持ちも凄く分かるんです。
でも、地味な作業であるページの手入れ。
これって、実店舗で言うところの「清掃」と同じ役割なんです。
そう聞くと重要性が伝わりませんか?
たまに見かけるんですよね。
TOPページに載ってるニュースが2年前の情報とか。
2年前のセールのバナーが残ってたりとか。
こういうの見ると掃除してない店舗だなって思っちゃいます。
ここで買って大丈夫かな?って不安にも思います。
ページの手入れの簡易的なまとめとしては、
□ 集客目線
┗ 検索対策の意味合いがメイン
□ 教育目線
┣ 店舗の信頼性UP
┗ 回遊性の向上
人は「見ない・聞かない・興味ない」んです。
信頼性や使い勝手を上げて、
離脱する隙を与えないような店舗作りを目指しましょう!
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①