8.広告入稿は受け皿の準備がセット
\適当にやるのは金の無駄!/認知度UP?アクセスUP?違う違う!広告は刺しに行け!
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート
Youtube /
X(旧Twitter) /
Instagram
本ページはプロモーションも含みます。
補足説明
\適当にやるのは金の無駄!/
認知度UP? アクセスUP?
違う違う!
広告は刺しに行け!
広告に関して勘違いてる人も多い印象を持ってます。
広告を出したら売れる → ✕
違います!
広告を出したからと売れるとは限りません。
広告を出して商品が良ければ売れる?
うん、まぁ、間違ってはいないですね。
もう1歩進んで欲しいです。
私の過去の投稿も見てくれてれば、
必ず答えは分かると思うんです。
そう、
分かり易く魅力を訴求できてるページになってますか?
広告って何かって言うと、
集客(アクセスアップ)のブーストなんです。
ブーストに過ぎないんです。
訪問してくれたお客様が、
希望した通りのアクションを起こしてくれる。
行動を促すページになってますか?
なってなければいくら人を集めても無意味です。
金の無駄。
広告を出すって言うと、
広告の入稿内容だけが仕事だと思ってる人が一定数いるんですよ。
目線が
・広告経由でのアクセスUP
・広告経由での認知度UP
なんです。
訪問して貰った後のことを考えてない。
それが凄い勿体ないなぁと思うですよね。
□ 広告とは
┣ 集客のブースト
┣ 望むアクションを起こして貰う起爆剤
┗ 受け皿を整えておくことが“超重要”
お金かけて集客するんだからちゃんとやりましょう!
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①