8.広告入稿は受け皿の準備がセット

\適当にやるのは金の無駄!/認知度UP?アクセスUP?違う違う!広告は刺しに行け!

シクミカ教授

性格診断ENTJ型、理系のシャチです。

【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化

◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート

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本ページはプロモーションも含みます。


補足説明

\適当にやるのは金の無駄!/
認知度UP? アクセスUP?

違う違う!

広告は刺しに行け!


広告に関して勘違いてる人も多い印象を持ってます。

広告を出したら売れる → ✕
違います!

広告を出したからと売れるとは限りません。


広告を出して商品が良ければ売れる?

うん、まぁ、間違ってはいないですね。

もう1歩進んで欲しいです。
私の過去の投稿も見てくれてれば、
必ず答えは分かると思うんです。

そう、
分かり易く魅力を訴求できてるページになってますか?

広告って何かって言うと、
集客(アクセスアップ)のブーストなんです。
ブーストに過ぎないんです。

訪問してくれたお客様が、
希望した通りのアクションを起こしてくれる。
行動を促すページになってますか?

なってなければいくら人を集めても無意味です。
金の無駄。

広告を出すって言うと、
広告の入稿内容だけが仕事だと思ってる人が一定数いるんですよ。

目線が
・広告経由でのアクセスUP
・広告経由での認知度UP
なんです。

訪問して貰った後のことを考えてない。
それが凄い勿体ないなぁと思うですよね。

□ 広告とは
┣ 集客のブースト
┣ 望むアクションを起こして貰う起爆剤
┗ 受け皿を整えておくことが“超重要”

お金かけて集客するんだからちゃんとやりましょう!