3.ネットショップも相手は「人」

\忘れてはいけない/ネットショップでも相手は「人」なんです!

シクミカ教授

性格診断ENTJ型、理系のシャチです。

【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化

◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート

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補足説明

\PC画面にずっと向かってるけど/
ネットショップも「人」相手の商売です!

目の前の作業に集中すると、
つい忘れがちですよね、、、

でも、重要なことなので忘れないで!

□ ビジネス(商売)とは?
┣ 需要に対して供給すること
┗ つまり、悩みを解決すること

□ 「人」について考える
┣ 見ない、聞かない、興味ない
┗ 超面倒くさがり!

□ 見て貰うには「興味を持たせる」
┣ パッと見で
┗ 感情を動かす!

本質って実はシンプルなんですよ。

どんな手法・やり方だったとしても、
目的は「興味を持って見て貰う」

そのためにアレやコレやとやるんです。

そこから出て来る手法はノウハウ。
超具体的な内容ではあるんですが、
背景と土台が分かってないと使いこなせないんですよ。

枝葉ってことはいっぱいあるってこと。
唯一解ではなく、その人の状況では成功した例。

そのノウハウをそのまま使うのではなく、
自分の状況に置き換えて使うことが重要。

そのためには、土台ができてないとパクれない!