3.ネットショップも相手は「人」
\忘れてはいけない/ネットショップでも相手は「人」なんです!
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート
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本ページはプロモーションも含みます。
補足説明
\PC画面にずっと向かってるけど/
ネットショップも「人」相手の商売です!
目の前の作業に集中すると、
つい忘れがちですよね、、、
でも、重要なことなので忘れないで!
□ ビジネス(商売)とは?
┣ 需要に対して供給すること
┗ つまり、悩みを解決すること
□ 「人」について考える
┣ 見ない、聞かない、興味ない
┗ 超面倒くさがり!
□ 見て貰うには「興味を持たせる」
┣ パッと見で
┗ 感情を動かす!
本質って実はシンプルなんですよ。
どんな手法・やり方だったとしても、
目的は「興味を持って見て貰う」
そのためにアレやコレやとやるんです。
そこから出て来る手法はノウハウ。
超具体的な内容ではあるんですが、
背景と土台が分かってないと使いこなせないんですよ。
枝葉ってことはいっぱいあるってこと。
唯一解ではなく、その人の状況では成功した例。
そのノウハウをそのまま使うのではなく、
自分の状況に置き換えて使うことが重要。
そのためには、土台ができてないとパクれない!
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①