16.システム連携の難しさ
\自力で出来たら凄い!/難しそうに視えて、、、本当に難しいOMS導入!
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート
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補足説明
便利に使おう!
ゴリゴリに設定したいぜ!
ってなると話は変わって来ちゃいますが、
大きな事故もなく導入したい!
って場合は、ポイントは2点です。
□ 押さえるポイント
┣ 1.注文を正常にお届けできること
┗ 2.代金を正常に回収できること
この2点だけです。
すっごい当たり前のことだと思います。
でも、システムにフローを組み込むとなると、
かなり細かく精査が必要になるので、意外と難しいんですよ。
今まで「なんとなく」やってた部分を、
全て曖昧さを取り除き具体的な整理が必要になるんです。
ネクストエンジンの導入のご相談や、設定代行の5大価値提供の1つですね。
ちなみに5大価値提供は
1.商品コードの整備(のチェック)
2.システム連携後の運用フローの構築(今回の話)
3.初期設定の作業
4.使い方レクチャー
5.チャットサポート
話が逸れましたが、だから、自力でここができる人は素直に凄いな~って思います!
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①