2.良い商品のはずなのに思ったより売れない

\良い商品だと思ったのに・・・/思ったより売れない!なんで??

シクミカ教授

性格診断ENTJ型、理系のシャチです。

【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化

◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート

Youtube /  X(旧Twitter) /  Instagram

本ページはプロモーションも含みます。


補足説明

\良い商品だと思ったのに・・・/
思ったより売れない!
なんで??

それは、、、

「商品が主役」になっているから

□ ビジネス(商売)とは?
┣ 需要に対して供給すること
┗ つまり、悩みを解決すること

□ 主語はお客様
┣ どんな悩みを解決できるのか?
┗ どんな理想の未来になるのか?

□ 理想の未来を分かり易く伝える
┣ 考えさせずに伝える、イメージで良い
┗ そのために文字以外(画像)も使う

商品紹介って言うと、
商品の説明として事実を連ねる人も。

間違ってはいないんですよ。
スペックとして必要は必要なんです。

例えば、
K24(純金)とかK18(18合金)は、
スペック自体に魅力があるのでOK
スペックそのものに感情動かされるならOK

そうでないなら、見せ方に工夫が必要。
それが販促活動、マーケティングの役割です。