18.「ちゃんとやる」ことの凄さ
\あなたの“当たり前”誇って良い!/当たり前の作業・ルーティン、つまらないけど頑張ってること。実は凄いこと!
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート
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本ページはプロモーションも含みます。
補足説明
ネットショップ
ビジネス
仕事
って言うと仰々しい感じがしますが、生活の全てのことにおいて
当たり前の行動って凄いこと
誇って良いと思うんです。
部屋の掃除しなかったら
→散らかる
洗い物しなければ
→台所が使えない
トイレ掃除しなければ
→臭い、汚い
洗濯しなければ
→臭い、汚い
散髪しなければ
→ぼさぼさ
これら当たり前にやってる方がいるから、周りの人は心地良いわけです。
その「当たり前」誇って良いんです。
他のことも全部同じなんですよね。
心地よいと感じる対象が変わるだけです。
上記の例だと同居してる家族が対象になります。
会社の地味な仕事だと、対象は同じ会社のメンバーってことになります。
ECサイトの更新(手入れ)だと、来てくださるお客様になります。
ついでに、、、
ソシャゲーでも毎日ちゃんとやってれば、無課金でもそこそこ強くなれたりします。
遊びでも継続は重要ですね!
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①