9.PUSH型発信(メルマガやLINE)
\配信目的の解像度を上げよう!/メルマガ、どうせ配信するなら、目的を言語化して気持ち良く配信したくない?
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート
Youtube /
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Instagram
本ページはプロモーションも含みます。
補足説明
\配信目的の解像度を上げよう!/
メルマガ、どうせ配信するなら、
目的を言語化して、
気持ち良く配信したくない?
結論から申し上げますと、
メルマガと書いてますが、
メルマガでなくLINEでも良いです!
むしろLINEの方がリーチ率高くなるのでおススメです。
ここでのポイントは
【PUSH型の発信もして行きましょう!】
ということです。
それがメルマガでもLINEでも該当しますし、
時代が変われば他のツールになるかもしれません。
同じ情報発信であっても、
SNS運用はPULL型なんです。
どちらかと言うと、WEBサイト(ブログ)の更新と似てる。
それはそれで重要なんですが、毛並みが違うよってこと。
PULL型で認知度を高めて新規のお客様(見込み顧客)を集め、
PUSH型の配信で忘れられないよう&教育目的で発信して行く。
こんな流れが重要かなって思います。
□ まとめ
┣ PUSH型配信もやりましょう!
┣ 登録初期に集中的な教育シナリオがあるとGood
┗ リストが重要だから登録を促す導線も!
教育の箱を準備することが重要なので、
運用初期はやることいっぱいありますよね笑
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①