21.研究日誌 行動編①
\研究日誌 行動編①/完璧ではなく完成を目指す
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート
Youtube /
X(旧Twitter) /
Instagram
本ページはプロモーションも含みます。
補足説明
現在挑戦中のことはSNSの運用です。
私のことを知って貰い、協力してくれる人を増やしたい。
SNSはツールであり、ツールの使い方以外のこともこの挑戦には含まれています。そして、今まで挑戦して来なかった私にとっては未知の領域です。
未知の領域への挑戦という行動。
これはSNS運用など特定のジャンルに関係なく、汎用的に応用できる話です。
挑戦しようとしている分野でも凄い人は居ることでしょう。
憧れ、目標にするのは良いでしょう。でも、そのレベルを最初から目指してはいけません。
申し訳ないですが、最高峰レベルの人のクオリティに初心者が適うわけがないのです。
それでも良いんです。誰だって最初は初心者、レベルを上げるためには下手でも良いからコツコツ積み重ねることです。
完璧(=最高峰の人の水準)を目指さず、今できる範囲で区切りをつけて完成させていきましょう。
SNSの投稿での完璧って何よ?
投稿でいっぱい反応を貰えること?
それができなさそうな投稿は投稿しない。
そんなんだったらいつまでたっても投稿できないんすよ。
今出せることを出し続けて、結果を見て、次に繋げて行く。これの繰り返しですよね。
一緒に挑戦して行きましょう!
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①