6.「商品ページ構成」の仕組み解説
\無駄な作業イヤですよね?/じゃあ、売れる商品ページの仕組みを知りましょう!
シクミカ教授
性格診断ENTJ型、理系のシャチです。
【ネットショップの売上UPについて発信中】
□ ネットショップを構造分解し基礎から解像度を高める
□ 「何故それをやるのか?」を言語化
◆運営者側の実績:担当店舗で年間ジャンル大賞受賞
◆支援者側の実績:何百社ものEC事業者をサポート
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本ページはプロモーションも含みます。
補足説明
\無駄な作業イヤですよね?/
じゃあ、売れる商品ページの仕組みを知りましょう!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどのモール
shopify、BASE、などのカート
どのECプラットフォームを使っていても、
商品ページの型はあります。
項目を埋めて行けば、商品ページって出来ちゃうんです!
実は、そこが罠なんです。
要は、商品ページが出来上がっちゃうから、
それで「ちゃんと作れた気になっちゃう」んです。
項目をただ埋めて出来上がったページは、
売れるページではないのです。
□ 商品ページの役割
┣ 集客
┣ 教育
┗ 販売
全部なんです!
それだけ重要なのが商品ページ。
□ 販売の側面
┗ 買い物カゴあるので販売に直結
◆チェック◆
在庫を入れて!
□ 集客の側面
┣ カートの場合はSEO
┣ モールの場合もモール内検索
┗ 要は検索結果からの集客
◆チェック◆
検索結果に表示される内容、
パッと見で興味を持たれる内容になってますか?
□ 教育の側面
┣ 購入の意思決定
┣ 理想の未来を見せて
┗ 「買わない」選択肢を消す
◆チェック◆
ただの機能説明になっておらず、
感情を揺さぶるような作りになってますか?
こんなような内容をチェックして、
商品ページ作ってみてください!
売れるネットショップ仕組み研究室
・第1回 売上が伸びない!たった1つの理由
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①
・第2回 良い商品のはずなのに思ったより売れない
・第3回 ネットショップも相手は「人」
・第4回 ド素人でも月商八桁!1日のルーティン
・第5回 これだけ考えておけば良い「集客・教育・販売」
・第6回 「商品ページ構成」の仕組み解説
・第7回 「ページ更新」は実店舗の「清掃」と同じ
・第8回 広告入稿は受け皿の準備がセット
・第9回 PUSH型発信(メルマガやLINE)
・第10回 ネットショップの種類
・第11回 ネットショップの月商いくら欲しい?
・第12回 EC店舗は1つじゃなくても良い
・第13回 EC一元管理システムとは
・第14回 システムとの付き合い方
・第15回 システムは万能じゃない
・第16回 システム連携の難しさ
・第17回 クレーム撲滅
・第18回 「ちゃんとやる」ことの凄さ
・第19回 EC(ネットショップ)の良いところ7選
・第20回 研究日誌 SNS運用①
・第21回 研究日誌 行動編①